深澤くんのアイドル人生のはじまり

人生における記念日や岐路はたくさんある。

私は普段、誕生日というイベントを大事にしてきた。大好きな人が生まれた日だから。その日がなかったら、私は今あなたに会えていないから。

誕生日はケーキを買ってお祝いしたい。大好きな人に、ありがとうの気持ちをたくさん伝えたい、と思っていたけれど、もう1つ大事な記念の日がある。

 

深澤くんのアイドル人生の始まりの日

 

8/12を言い換えたらこうなる。

 

この日がなければ、深澤くんは今アイドルをしていないし、私は深澤くんを応援していない。深澤くんという人を知らないし、深澤くんがいなくてもそれなりに楽しい人生を歩むことはできていたと思うけれど……、

 

ただ、それはパラレルワールドのお話。

 

深澤くんは私のことを知らないけれど、深澤辰哉というアイドルは、現在私が歩んでいる人生の中の大切な一部になっている。

 

正直な話、去年はそこまで入所日に関して"大切だ"って思う気持ちがなかった←今思えば何言ってんだよバカヤロウ!だけど

いや、もちろん大事な記念日。記念日なんだけど、深澤くん入所おめでとう!ツイートしておこう!みたいな気持ちだった。

 

でも、ここ1年で自分の中での深澤くんへの気持ちがどんどんでっかくなり。

深澤くんという人の存在を大切にしたいと思うようになった、って言えばいいのかな。日本語難しいから伝わるか分からないけど。

 

深澤くん大好き!な生活で思ったこと。アイドルを応援して「かっこいい!」ってキャーキャーなるだけの幸せじゃないな。

 

幸せであってほしい

深澤くんが嬉しそうだと心があたたかくなる

深澤くんの良さをもっと広めたい

 

みたいな気持ちになった結果、応援していることがもっと楽しくなって。

いつか絶対やってほしいよね!って語り合ったBARFOUTが現実になり。

"本当はかっこいいから、本当にかっこいいへ"という素敵すぎるノンストップさんの謳い文句に心躍らせ。

誰かに愛され、嬉しそうにニコニコしている深澤くんにこちらも頬が緩み。

 

幸せだなー、って。

 

 

……と同時に、思うことがある。

 

 

こんなにたくさん幸せもらってるのに、なにも返せなくて無力だな。

少しのことで荒れてしまって、それでも好きな人は笑顔で表舞台に立っている。

 

 

デビュー当時から、なにかあったときに矢面に立つのはいつも深澤くんだったから。しかも、彼は1人で抱え込んでしまう性格だから。

 

じゃあ私に何ができる?こんなにたくさん幸せもらってるんだもん。私に何ができる?

 

考えたけど分かんなかった。だって、アイドルとオタク、交わることない世界だから(重くなってきました‼️)

 

 

交わらないなら仕方ないよ。深澤くんが「ありがとう。」って言ってくれる分だけ、ありがとう、と返すしかない。

 

 

で、その結果、アイドルになってくれてありがとう、のブログを書いている。

 

(前置きだけで1日終わった)(実はこのブログ、7月に書いてる)

 

今年に入って、心が不安定になってしまうことが多かった。ちょこちょこ吐き出してるし、なんとかなる!って気持ちに持ってくように頑張ってるから、心がポッキリ折れてしまうことはなかったけど、深夜に号泣したり誰かに愚痴ったり。

そんなときに深澤くん見たら、安心して、逆にまた涙止まんなくなったり。

 

ちょっとしんどいときに心の拠り所になってくれるのが、深澤くんだった。もちろん、友達と会ったりオタクと会ったりお絵描きしたり。いろんな拠り所があるけど、深澤くんの存在は自分にとって結構でかかった。

 

だから、今の人生に深澤くんがいないのは考えられない。

 

深澤くんがふにゃあっと笑ってくれるだけで、すごく幸せな気持ちになるんだよ、笑顔のパワーってすごいよ。深澤くんのパワーってすごいよ。

 

 

2004年8月12日。深澤くんがアイドル人生を始めてくれたこと。そして、ずっとここまで、ステージに立ち続けることに人生をかけてくれたこと。本当に本当に感謝しています。

 

本当は頭でこれ書こうとかいろいろ練っていたけど、もっと重くなりそうだし頭がこんがらがってきてなにが言いたいのかもわかんなくなってきたけど、最後に。

 

 

深澤くん、入所18周年おめでとう!そして、幸せをたくさんありがとう!

 

 

 

 

 

#SnowMan