2023年の深澤くんへのありがとう

今年を一気に振り返ろうと思う。

 

現在、2023年12月31日、13時41分。ゲリラでころブログ開きました。急に振り返りたくなりました。

 

今年の深澤くん、大活躍で、嬉しいことがたくさんあったから。

 

デビュー後の新規だけど、新規なりにいろんな悲しさとかモヤモヤとか抱えた時期もあったなぁ。あの頃の自分に、この深澤くん大活躍の2023年を見せてあげたい。

幸せすぎる未来だよ🪄大切にしたい記憶が増えたよ📦

 

 

 

そんな大切な1年の記録。

 

 

 

(きっと、深澤くんの誕生日でも31歳の深澤くんの1年とかを振り返るんだろうから、今回は軽めだよ⬅️とか言いながらブログ毎回長文になりますよね)

 

 

・ラーメン食べまくりバトル

深澤くんが大好きなラーメン食べてうまっっっ、ってなっている幸せすぎる番組。最近深澤くんはお仕事のためにラーメン控えることが多いっぽいけれど、たまには大好きなラーメンたくさん食べてほしい🍜

浮腫んでいてもあなたはかっこいい

このときの登場の仕方がかわいすぎて年始から可愛いを連呼しました。かわいすぎてこれはイラストにしなきゃ!と焦った(焦った?)

 

・あべふかのお仕事

今年は本当に多かった!○○ふかの仕事でいちばん多かったコンビはあべふかです(当社比)

1️⃣SHOWチャンネル

なにかの宣伝の時期でもないのになんであべふか?って思ってたら、まさかの大病院占拠の主題歌やりますって言い始めてびっくり仰天した日。それいわれてから改めてSHOWチャンネル宣伝ストーリー見たら、Wピースしてた。ふたりでWピース作ってた。可愛い。

2️⃣クイズ!倍買

阿部担には頻繁にいっているからご存知でしょうが、私はこのときのあべふかが大好きです。深澤くんが大ポンコツでした。

深澤くん語録「阿部お前カルシウムだろ」

 

ほかにも王様のブランチ、今夜はナゾトレ、ミラクル9……阿部くんとたくさんテレビ出たね。あべちゃん💦な深澤くんかわいくて大好き。阿部くんいつもありがとう。

 

・全国ボロいい宿

なんだか珍しいなべふかバラエティー

渡辺さんといるときの深澤くん、自然で好きだぁ。深澤くんといるときの渡辺さんも。

だから、なべふか揃うとラフな地元の友達感あって、宿がちょっとボロいときの反応とかもなべふかのそれで本当によかった🥺

また来年もなべふかバラエティーやってほしいな……。なぜか、記憶の中の高校生モテふっかが蘇ってくる(無い記憶)

 

・有吉ダマせたら10万円

鮮明に残っている記憶、肘タッチ……。彼が優しい優しいと言われる理由の1つに声色があると思う。握手ごめんなさいって断るんじゃなくて、肘でもいい?ってきくところ、しかもその喋り方がめちゃくちゃ優しい。そりゃモテるな……。画面越しなのに苦しんだ。

 

・有吉の夏休み

これは情報決まったとき本当に嬉しかったなあ。久々のハワイで、そのメンバーの中に深澤くんが選ばれていて。嬉しそうにハワイの思い出をブログで語ってくれたね(かわいい)

おいしいご飯食べてお酒飲んで赤くなってる顔も、アイドルだけどキメられないサーフィンも、泥だらけの顔も(そのあと髪かきあげててイケメンお兄さんが漢になってた)愛おしかったです。

年始の爆食ツアーも楽しみだなぁ💭

 

・神業チャレンジ

今年は2回出たね。1回目は惜しくも最終ステージでびりびりなっちゃって(でもこのときのビリビリにびっくりする深澤くんの跳ね方、まるでねこちゃんでかわいかったのでその姿見れたのも👍🏻)、2度目のチャレンジ。

まずこの番組、綺麗な指先何回も抜いてくれるのありがたい。深澤くんの華麗なる指さばきでお金が落ちて、声出して喜んだ〜!

あのお金どうなったんだろう。みんなでご飯とか行ったのかな?

 

今日からヒットマン 「山本照久」役

今年1番嬉しかった出来事はこれ。遡ること8月末。ふかこじラジオで康二くんの意味深発言があった。

「ふっかさんもそろそろ忙しい」

TLザワついたのが懐かしい……まさかまさかまさか、って思ってた。 

忘れもしない10/9

朝起きたら、TLに山本照久が現れた!この喜びを誰かと共有したくてツイートたくさんして深澤くんおめでとうツイートもたくさんして、みんなの投稿にもいいねしまくったあの日。

相葉くんとの掛け合い、勝村さんにいじられてる雰囲気、このドラマの一員になってることが嬉しかった。

最初は全く実感がわかなかったけど、放送当日、そこには、ちょっぴりうざくて仕事ができなくて、でもなんだか愛される山本照久がいた。

 

雑誌で、深澤くんが演技にチャレンジしてみたい、といっていた。

ファンの子は演技してる俺のことも見てみたいんじゃないかな(⬅️すみません、雑誌が今手元にないので雰囲気です、ゲリラで書き始めるからこうなる)

 

深澤くん、ドラマが決まったとき嬉しそうにブログで報告してくれたし、写真をたくさん載せてくれたね。山本照久でいっぱいだった。(山本照久に紛れてだぼむの激ヤバ深澤くんがいたのは心臓に悪いからやめてください)

深澤くんが嬉しそうだとオタクのこちら側も嬉しくなるし、オタクが喜んでると深澤くんも嬉しいのかな、と感じて、気持ちが双方向でやり取りできてるみたいで幸せだったなあ。

(語彙力ないからうまく言葉にできないけどオタクのみんななら分かってくれるはず)

 

ドラマを通して山本照久に出会えたこと、本当に嬉しかったです!

 

・春になったら 「岸圭吾」役

本当にびっくりしてしまった。今日からヒットマン同様に、発表されたときの状況を鮮明に覚えてるし、忘れることもないと思う。

夕方帰宅後爆睡してて、夜起きてTLを見たら世界が変わっていた……🌏

2期連続ドラマ、夢?????さっきまで寝てたしこれは夢?????って、冗談抜きで結構思った。

役柄を見たら、重要そうな役どころで、深澤くんがそれに抜擢されたことが嬉しくて。

その日は、数少ない、新たに公開された岸圭吾のビジュアルをじっくり見ながら、喜びをかみ締めていた。

1月15日が楽しみだよ、深澤くん!

 

 

 

出演番組なんてあげたらキリがないくらいあって、そのくらい今年も深澤くん大活躍の1年でした。だから、特に印象に残っているをまとめたよ。

 

2023年。

正直、楽しいことだけじゃなくて辛いことも多い1年だった。

 

あなたの幸せが1番とは言うけれど、やっぱりわがままなオタクなので、無条件でずっとずっとステージできらきらしていてほしいと思うし、私の世界から消えないでほしい、って思っちゃう。

 

深澤くんがずっと幸せでいてほしい

ずっとアイドルでいてほしい

 

私は深澤くんがアイドルしていることに対して幸せだと感じれるように全力で応援することしかできない無力なオタクですが、年末なので悲しいことは考えず、一旦「2024年も全力で深澤辰哉のオタクするぞー!」という強い気持ちでこのブログを締めくくろうと思います。

 

 

2023年の深澤くんありがとう!

2024年の深澤くんよろしくお願いします!